画像の表示2005年05月25日 11:35

画像のアップロードについては、アサブロの機能としてはまだサポートされていませんが、アサブロのFAQに載っているように、現状でもIMGタグが使えますので、ホームページ用のスペースにFTP送信しておいてsrc属性に指定すれば、記事の中に表示することが可能です。

これを利用して、以前の記事を少し変更してみました。

恥ずかしくなってきた2005年05月25日 23:11

5/25 D 2 - 6 E

交流戦前半、全カード負け越し決定。今日はヤケ酒での更新だ。

ベータテスト期間とはいえ、こんな情け無いチームのカテゴリをわざわざ設けていることが、だんだん恥ずかしくなってきた。現在のチーム状態が異常なのは誰の目にも明らかだが、このチームは現状を変えようとする努力が見られないのが特に腹が立つ。共同通信のニュースにも「覇気の無い中日」と書かれてしまってるし。こんなのお金を取って見せる野球じゃ無い。

同じ事をやって駄目なら、現状を打破すべく、違うことをいろいろと試行錯誤していくものだけど、それがない。必死さが無いから、結果が悪くても悔しさを表に出さない。良く言えば「我慢強い」が、悪く言えば「能天気」である。ドームにわざわざ足を運んだ人にはホント同情する。

監督は勝つ事が最大のファンサービスだと言った。それは勿論その通りだが、それだけではないと思う。勝つ為に必死にもがいている姿が見られれば、たとえ負けてもお客さんはそれ程腹は立たない。

変わろうとしないものは、いずれ淘汰されていくのが世の中の掟だ。プロ野球人気回復の為に始まった交流戦だが、ドラゴンズにとってはファンが離れていくきっかけとなってしまった。

明日からどうしようか・・・23年もドラゴンズファンを続けてきたから、これからも見守っていきたいけど、必死さが見られない限り、応援する気は起きないな。