L 4 - 3 D2005年05月13日 00:18

http://baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2005051204/

3タテ

ある程度予測していたとはいえ、やはりツライ。交流戦結構楽しみにしていただけに、余計に。

でもまだ救いはある。まだホームで試合をしていないし、交流戦のたった1/6を消化しただけだ。 4試合すれば、ウッズも戻ってくる。

何より、昨年から続いている、4連敗しない法則がある。明日は憲伸だし、きっと何とかしてくれるだろう。バッティングも期待できるし。

とりあえず、ひと回り当たるまでは、頑張って応援していこう。

トラックバックのテスト2005年05月13日 02:11

明日またベータ版テスターの募集 が行われるようだ。負荷テストが順調に進んでいるということなのだろうか。テスター募集だけでなく、機能追加もこの調子で進めて頂きたい。

テストを進めるにあたって、何か比較するものがあった方が良いと思い、アサブロとは別にBLOGを開設する事にした。FC2というBLOGが評判いいらしいのでそこにする。

まずはBLOGの特徴であるトラックバック機能から試してみる。 FC2にトラックバック

D 2 - 5 H2005年05月13日 23:46

http://baseball.yahoo.co.jp/npb/live?id=2005051301

今日は用事があってリアルタイムに観戦できなかったが、最後の砦、岩瀬が打たれて負けたと知った時は、愕然としてしまった。

3連敗しない法則なんて、単なる結果論で、何の根拠も無い法則だけど、悪い状態がこれだけ続くと、迷信にも頼りたくなる。とことんネガティブな気持ちになっていたけど、帰宅後にプロ野球ニュースを見て少し落ち着いた。

8回に川上から岩瀬に交代したが、折れたバットが運悪く川上の足に当たってしまい、急遽交代する形になっていたのだ。肉体的にも精神的にも準備が不充分なまま登板した事が、逆転を許す要因になったとも考えられる。。。

明日は自宅からしっかり応援しよう。でもやっぱ悔しい(>_<)