こっから開幕だ2005年07月09日 18:25

6/9 D 3x-2 T

ここ最近仕事が忙しく、観戦自体もまともにできなかったので久々の更新。

開幕2戦連続でサヨナラHRで勝ったことが、なんだか遠い昔のことのように思えるくらい、交流戦が始まってからのドラゴンズは調子がでなかったけれど、最後の立浪のHRは、開幕時の興奮を思い出させてくれた。最近はピッチャーがあまり点をとられなくなってきたのが嬉しい。朝倉はしっかり試合をつくったので、ローテにも復活するだろう。

そして岡本も気づけば9勝目。今年は大事な場面でフォアボール連発したり、サヨナラ打たれたりといい印象がないが、中継ぎでこれだけ勝ち星を稼げるという事は、監督の言う通り、やっぱり必要な選手なんだろうなぁ。