同い年頑張った2005年06月15日 23:03

6/15 D 2-0 B

昭和49年生まれの完封リレーで連敗ストップ。私と同い年の2人が頑張ってくれて嬉しかったので、試合毎のコメントを再開しようと思う。

とはいえ、クリーンナップは今日も重症。クリーンナップは和製英語で、3,4,5番打者という意味だが、ドラゴンズの場合はどうやら違うようだ。

実況掲示板で誰かが発言したとおり、「1,2番で出塁しても、チェンジにして塁を綺麗にする」という、クリーンナップの本来の意味に近い。

ウッズはもう動体視力が衰えてしまっているのだろう。守備でやらかすのも説明がつく。年齢的にみて、日に日に悪くなる一方で、劇的に回復する事はもう期待できない。

監督も本心では、立浪もウッズも休ませたいと思っているのでは。でもそう出来ない事情があるんだろう。ジャイアンツ並に外野が五月蝿そうだから……。

これを書いてる途中、報ステで野口が笑顔でスタンドにボールを投げ入れる様子が見られたんだけど、また自然と涙が出てきた……次も頑張れ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hyosuke.asablo.jp/blog/2005/06/15/21363/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。